ハイホームスの家づくりへ想いや考え方、私たちの活動、イベントやハウジングカレッジ(勉強会)の日程、などお伝えしていきます。  カテゴリーにそってご覧いただきたいと思います。


by hihomes

落合製材所主催 「木こりの積み木ランド」開催

本日17日(土)金谷 お茶の郷 博物館1F多目的ホールにて、10:00より16:00まで、落合製材所主催「木こりの積木ランド」が行われました。楽しそうなチラシの雰囲気に誘われ、お邪魔させて頂きました。

落合製材所主催 「木こりの積み木ランド」開催_c0069498_1614149.jpgホールの中は、積み木と無邪気に戯れる楽しそうな親子連れで大賑わい。床いっぱいに広がる大井川の森からやってきた桧と杉の10.000万個の積み木が子供たちを包み込み、どの子もこの子もとにかく楽しそう。付き添いのお父さんやお母さんも、子供たちと混じって、笑い合い、戯れ合い、微笑ましい。「もう、何度目になるかねえ、孫がここに来るのを楽しみにしてるだよ。木の香りはいいねえ。危なくないし、安心して遊ばせてやれるから、私も楽しくて一緒に遊んでくだよ。」 小さなお孫さんの子守りをしながら、おばあちゃんが応えてくれました。




落合製材所主催 「木こりの積み木ランド」開催_c0069498_1621678.jpg身体で覚えた感触は、いつまでも記憶に深く刻まれる・・・こんな風な親子の触れ合い、見てるだけで和みますねぇ。   ota
by hihomes | 2007-03-17 16:02 | ■ NEWS